ワセンのゲームブログ

こんにちは、ワセンです。このブログでは主にゲームや漫画のことを中心に記事を書いていこうと思います!!

FF7を1度もプレイしたことがない僕が発売前の【FF7】を徹底分析し魅力を確認する!


こんちは、ワセンです。FF7を1度もプレイしたことがない僕が2020年3月3日に発売予定のFINAL FANTSY Vll REMAKEの魅力について徹底分析していこうと思います。

f:id:wasenblogg:20191121152414p:plain

RPGをプレイするうえで1番大切なことは物語(ストーリー)だと僕は思っています。

FF7をプレイしたことがないのでもちろん内容はわからないですがFF7remake 特別長編

https://youtu.be/RpJ7G9nBbtE

f:id:wasenblogg:20191121153401j:plain

この動画の中で気になる部分がありました。7分11秒からのところ『エアリスがセ、、、』『ストップ、ストップそれは言ってはだめだ』『別ルートってのがあるらしいよ』この部分です。

ここからは憶測ですがこれはエアリスが死んでしまうが別ルートで生きてる物語も体験できるかもしれない。ということなのか??FF15ではヒロインが死んでしまい非常に残念だった人も多いのではないか。これはめちゃくちゃ楽しみですね!!

2つ目はバトルシーン

FFシリーズと言ったらバトルシーンも魅力のひとつですよね。今作の戦闘システムは基本はフリーバトルのかたちで戦闘をしていくシステムのようだ。

f:id:wasenblogg:20191121154738j:plain

【タクティカルモード】

・タクティカルモード中は時間の流れが遅くなりバトルが苦手な人も楽にバトルができる仕様があるようだ。

f:id:wasenblogg:20191121154959j:plain

グラフィック

グラフィックはps4ソフトでリメイクするということでもちろんすばらしく綺麗なものになっています。

f:id:wasenblogg:20191121155256j:plain

かっこいいですねww

徹底分析するとかいって物語(ストーリー)、戦闘、グラフィックこれさえよければ僕はいいという安易な考えを持っているのでこの辺にしときます。疲れました。。。

ではまた!